今週の一枚
2008.12.07 バレンタイン通り
縦40.9cmx横31.8cm 油性インクに顔彩で彩色

 11月26日から始まった幕張ベイタウンのギャラリーKIKIでの松村純雄絵画展は12月5日に終了いたしました。地元千葉市美浜区での開催にもかかわらず遠くは横浜、川越、大田区など、近くでは八千代、佐倉、そして千葉市内各地から大勢の方がお見えになり、大変感激しました。お見えになった方々に厚くお礼を申し上げます。
 朝10時の開場の前にKIKIの見えるバレンタイン通りでスケッチブックを広げてこの絵を描きました。
 左下の人はここで知り合いになった外国の方で、さし上げた絵本のお礼といって、チョコレートといちごを会場に届けてくださいました。
 ヨーロッパを感じさせる町並み、おしゃれなレストランやショップのあるこの街は、駅から大きな公園を突っ切って10分くらいの処にあるため、「初めて来ましたが、きれいなのでびっくりしました」、という方が沢山おられました。そのうち大ブレークするのでは、と思ったりしてます。機会を見てまたスケッチブックを広げたいと思います。