今週の一枚
2008.09.14 水揚げをしたかいがら草
縦33.4cmx横24.3cm アクリル絵の具

 先週のかいがら草は少ししおれていましたが、それなりの風情があって良いと思っていました。しかし、しおれかけたを絵にするのはどうか、と云う神の声もあり、畑から新しい花を取ってきて、ちゃんと水揚げをして、ピンとなった花を再度描きました。いかがでしょうか。

石神井公園駅から5分のところにあるリベルラというケーキの美味しい喫茶店での絵の展示は順調にオープンしました。早速、中学同窓のご婦人や、近くの大泉公園にお住まいで、前に同じ貨物航空会社に出向して一緒に楽しく仕事をしたMさん、ご夫妻でお見えになり、嬉しく思っています。ここは私が通っていた都立大泉高校の隣駅でよくボート池や三宝寺池に遊びに来たり、絵を描いたりしたところです。