今週の一枚
2007.03.11 Oさんの似顔絵
縦28cmx横21cm アクリル絵の具、

 私の先輩で、大変すばらしい国際人のOさんの似顔絵です。仕事であちこち外国へ一緒に行きましたが、その流暢な英語力に随分助けていただきました。
思い出すのは北のはずれのフェアバンクスでロータリー倶楽部の例会に特別ゲストとして呼ばれた時のOさんのスピーチの見事だったこと。ユーモアに溢れた話し振りに一緒にいた私たちもが鼻高々だったことを思い出します。今も楽しいおつき合いをさせていただいています。
 この絵が出来た時メールで送ったところ「さすがプロ!って感じですね。もう充分食って行けるのでは!?いくらで分けてくれますか?」というコメントを戴きました。最後の一言が一番嬉しかったです。
 いまだにL1011の金のブローチをつけている航空人でもあります。