2006.12.03 ホールインワン
縦24.3cmx横33.4cm アクリル絵の具

 秋の終わりの一日友人とSさんご夫妻とラウンドをしました。Sさんご夫妻は私の友人の知人で私とは初対面でしたが、スタートから和気あいあい楽しいプレーでした。紅葉も今年は特に見事で、最高の気分でした。
 4ホール目池越えの170ヤードのショートホールでSさんの放った1打はピンに真っ直ぐに向かって飛び、少し奥に落ちました。そのうちするすると動き出したかと思っていたらいきなりスーと見えなくなりました。のったと思って目を離した人も私がホールインワンだと叫ぶと絵のような感じになりました。グリーン上でキャディが確認すると又歓声に包まれました。私は生まれて初めての経験でした。