2006.02.05 イタリアのレストランにて
縦14cmx横16cm 油彩ペンに顔彩で彩色

 旅の大きな楽しみの一つにその土地の料理を味わう事があります。イタリアの旅先でもいろいろな料理に出会いましたが、旅費との関係もあり必ずしも期待通りではありませんでした。このレストランはグリーンで統一された落ち着いた配色で、それなりの雰囲気でした。ジプシーと思われる二人の演奏と歌が更に盛り上げてくれました。ただ肝心のイタリアンピザが冷めて硬かったのはちょっと残念でした。

 

 私の知人が銀座書斎倶楽部で2人展ーバレンタインデーによせてーを開催中です。お2人の作品の一部を私に寄せられた作家の作品に掲載中です。